人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり


素の私がいい、そう思ったから。

スがつく題名をと思ったら、

alice、になりました。


アリスのように、不思議の国を旅してみたいと思います。

けどね、みんないつでもそんな国に住んでいるのかもしれない。

世界はたくさんの層がある。



そこは光もあれば、重くて暗いものもあるかもしれないけれど、

すべてそれだと知って、もとの世界へ戻ります。



アリスのお話、まともに覚えていないなあ。

けれど、きっと最後は成長して、地下の世界から出てくるのよね。

今度読んでみよう。


それでは、今日はこのへんで。



不思議の国のアリス症候群:
(ふしぎのくにのアリスしょうこうぐん、Alice in Wonderland syndrome, AIWS) とは、知覚された外界のものの大きさや自分の体の大きさが通常とは異なって感じられることを主症状とし、様々な主観的なイメージの変容を引き起こす症候群である。 この症候群の名前は、ルイス・キャロルの児童文学『不思議の国のアリス』で薬を飲んだアリスが大きくなったり小さくなったりするエピソードに因んで、1955年にイギリスの精神科医トッド(John Todd)により名付けられた。(wikipediaより)
by alice_57 | 2010-11-10 22:38 | diary


不思議の国の旅。        アリ、スの場所へと戻る旅


by alice_57

カテゴリ

全体
diary
植物
日記
水の女神へ
種まき
uta
旅。
未分類

最新の記事

arigatou
at 2012-01-08 20:52
おわりに―物語から目を覚ます
at 2012-01-08 17:27
幸せでいること
at 2012-01-04 23:34
I’m a liar
at 2012-01-01 00:59
耳をすます
at 2011-12-18 14:06

フォロー中のブログ

+*+*タペストリー*+*+

外部リンク

以前の記事

2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧